蜜蜂のガラクタ置き場 別館

Nikon D5000で撮った写真をアップしていきます♪(Nikon D5000は手放したのでSONY α350、SONY α100で撮った昆虫以外の写真もアップします) SONY α350、SONY α100の写真はリンクから飛べます♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花咲いてないじゃないか!! 2 

良縁地蔵
FINEPIX JZ300


長谷寺にも行ってきました。

だいぶ弱ってましたが、紫陽花を見ることができました。

その後は、銭洗弁天にもいきました。

銭洗弁天の水でお金を清めると倍になるという言い伝えがあるようです。

100円納めて、ローソク、お線香、ザルをいただきます。

まずは、ローソク→お線香と奉納するらしい?です。

蜜蜂はお線香を奉納する際、お線香でヤケドしました。

いったい何のバチでしょうか?

100円収めたのにバチがあたりました。

奉納が終わると奥に進みお金を清めます。

ザルにお金を入れて、泉の水を汲んでお金にかけます。

蜜蜂、彼女さん共に1000円札を清めました。

清めた後、彼女さんは清めたお金を風で飛ばされていました。

後ろにいた女の人に「あら あら」と言われていました。

どうやらバチが当たったようです。

いったい何のバチでしょうか?

100円納めたのに、バチが当たったようです。

帰り道、彼女さんが清めたお金を1万円に押し付けていました。

「何してるの?」と聞くと「清めてるの」と言っていました。

「最初から1万円清めればいいじゃん」と思ったのですが、心の奥にしまっておきました。



とっても楽しい鎌倉散策でした。









ポチっとしていただけると嬉しいです^^



スポンサーサイト

コメント

わぁ、かわいいお地蔵さま。
真ん中がワタクス。
両端が蜜蜂クンと彼女さんねww
おらおら!!
な~~んか、こないだは「ナイショ」とか言っちゃってさ。
ちゃんと彼女さんと行ったと言いたまえ、祓いたまえ、清めたまえ。
だからバチあたったのねwwかわいそうな彼女さん・・。
彼女さんに清き1票を!!いや、清き1万円を。

ゆうり #- | URL | 2013/07/11 08:22 * edit *

ゆうりさんへ

訪問&コメントありがとうございますm( __ __ )m

真ん中のお地蔵様がゆうりさんってのはウケました(笑)
バチはこの間ちゃんと言わなかった事に対してもモノだったのですね^^;
自分にも清き一万円ください(笑)

蜜蜂 #- | URL | 2013/07/11 23:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitubati50.blog.fc2.com/tb.php/147-47899200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

