蜜蜂のガラクタ置き場 別館

Nikon D5000で撮った写真をアップしていきます♪(Nikon D5000は手放したのでSONY α350、SONY α100で撮った昆虫以外の写真もアップします) SONY α350、SONY α100の写真はリンクから飛べます♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

廃墟 24 (ホテル) 

廃部屋の窓
Nikon D5000 TAMRON 28-300mm


始めて買った一眼レフはNikon D5000でした。

その当時は欲しくて、欲しくてお店の店員さんのお薦めで買いました。

いろんな所に一緒に行ったり、見たりして本当に楽しかったです。

その反面で他のメーカーのカメラってどんなのだろう?

湧いてくる興味もありました。

D5000を買ってから一年後に、中古でサブ機として買ったのがα350でした。

使っていくうちに、α350の魅力に惹かれていつの間にかD5000は使わなくなってしまいました。

使わなくても残しておこうかずっと悩んでいましたが、カメラとして生まれてきてその力を使わないまま動かなくなってしまうのは不幸なのでは?と思い、昨日手放しました。

大事に扱ってくれる人の手に渡って、たくさんの世界を見て行って欲しいと思います。

D5000今までありがとうね。



そしてD5000用に立ち上げたこの別館ブログなのですが、このまま残そうか終わりにしようか悩んでます。

残すとしたら、昆虫以外のα350、α100で撮った写真をアップしようとも考えていますが2つのブログをやるのもちと大変な時もあるので^^;(写真しかのせてませんが)

6月中には答えを出そうと思います。










ポチっとしていただけると嬉しいです^^



スポンサーサイト
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

α350の魅力って画質ですか?
どこに魅力を感じたのかとても気になります・・。

カメラにかぎらず、使うものとして生まれてきたものを
使わずしてそのままというのは、もったいないなと私も思います。
たとえば、器にしても、使うためのものなのに、
しまい込んだままとか、もったいなくて使えない・とか、
そういうのが嫌なので、どんどん使う、使い倒すつもりで
モノと向き合っています。
って何をダラダラと書いてるんだ・・すみません。m(__)m

でも蜜蜂さんのこちらのブログ、素敵ですよ。
無理しないで楽しめて続けられれば良いのではないでしょうか?
p

emiri+ #kSi.wH62 | URL | 2013/06/22 22:33 * edit *

emiri+さんへ

訪問&コメントありがとうございますm( __ __ )m

先日長々コメントしてしまいましたが、一個人の考えでもあり友人に教わった内容もありますので偏っている部分もありますので参考程度に受け止めてください^^
高価な物ですので、じっくり考えて自分に合った物を選んで長く愛用していきたいですものね。
もしこれから先、一眼レフの購入を考えているのでしたら思い切って上級機の購入をお薦めします^^
初級機ですと、だんだん物足りなさなど出てくると思いますので。
それに上級機の方が初心者に使いやすいようです。
できればキットレンズは選ばず、自分の撮りたい物など把握してそれに合ったレンズも購入してしまう方が後になって買い増しはなくなりますので^^
レンズは財産と言われるくらい大切なのでお店で試し撮りなどさせてもらって自分に合ったレンズをお選びください。
ボディはAF駆動モーターを持ってるか、手ぶれ補正はあるかは確認しておくと良いと思います^^
ニコン、キャノンは手ブレ補正はレンズ依存ですので。
周りに一眼レフを持っている人がいるのでしたら、試しに撮らせてもらうなどしてどんな感じの写りをするかなど知るのもいいですよね^^

↑自分の失敗から学んだ事ですので参考までに^^;

蜜蜂 #- | URL | 2013/06/24 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitubati50.blog.fc2.com/tb.php/129-2a42e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

